妊娠したら眉毛が薄くなった! 治るの?

妊娠すると眉毛が薄くなってしまったという人は多くいるようです。

これはホルモンバランスが崩れたからだとか、子供に栄養が最優先で送られるから他が不足するからだとか言われていますが、原因はハッキリとしていないようです。

しかしご安心下さい。

妊娠してから起こった眉毛の薄さは基本的に産後に治ることがほとんどです。

産後すぐには抜け毛もひどくなるかもしれませんが、数カ月もすれば改善することでしょう。

産後すぐに抜け毛が増えるのは、出産して子供に栄養を送る必要がなくなったので身体全体に栄養が送られるからだと考えられます。

栄養を受け取った体毛は新しく生え変わろうとします。

このため古い弱い毛は抜けていき、新しい毛に生え変わるのです。

この古い弱い毛が抜けるのが産後まもなくなのだと思います。

ですので、産後すぐに抜け毛が増えても気にしすぎないようにしましょう。

少し経てば元通りの状態に戻るはずです。

 

出産するまで眉毛は治らないの?

妊娠中は眉毛が抜けることもあると思います。

これは産後しばらくすれば治るでしょうが、妊娠期間というのは1年近くあるため長期間を薄い眉毛で過ごしたくないという人もいることでしょう。

 

そんな時には眉毛を描くか、眉毛美容液を利用するという選択肢があります。

眉毛を描くというのは一番手っ取り早い方法ですが、立体感に欠けるため他人が見れば違和感を覚えてしまいます。

顔の印象の8割は眉毛が決めていると言われています。

そのため、眉毛に違和感を覚えると顔全体の印象が悪くなります。

これを解決するためには、眉毛美容液が適しています。

眉毛美容液は効果を発揮するまでに3カ月程度かかりますが、準備期間さえ過ぎれば自然な太い眉毛を実現することも可能でしょう。

あなたが求めるのは手っ取り早さか、他人からの印象かで眉毛美容液を使うかどうかを検討すると良いと思います。

妊娠中の人でも使える眉毛美容液マユライズについてはこちらでも詳しく述べています。